workshopworkshop
workshop

桜のモチーフワークショップ

東京の桜が満開になった3月24日
土屋ホームトピア目黒支店にて、桜のモチーフワークショップを開催しました。
たくさん糸を巻いて準備しましたよ。

このワークショップは材料込みで1000円というお値打ち価格!

今回は参加者多数のため、午前と午後の二回開催となりました。
普段は個人レッスンがメインですので、たくさんの方と一緒に編むワークショップは新鮮です。

おしゃべりで盛り上がったり
時には黙々と集中して無の境地に浸ったり
暖かくて素敵な桜満開の春の一日を楽しく過ごしました

 


ワークショップでは、季節感を大切にしています
今回は可愛らしくて、一日でできるモチーフを編んでみました。

 

最初は手探りで編んでいた生徒様も
だんだんとコツをつかんでみるみる上手くなります。
3つ4つ編むうちに、バランス良くきれいに仕上がるようになりました。

「今度はここをこんな風に工夫してみよう」
「ちょっとここが上手くいかなかった!」
「たくさん編んでヘアバンドにつけてみよう」
そんなことを言いながら、どんどん桜のモチーフが編みあがりました。

 

編み物が一段落したあとは、楽しいティータイムです。
土屋ホームトピア目黒支店は学芸大学にあるのですが
この近辺は有名なケーキ屋さんがたくさんあります。
スタッフの方がいつもおいしいケーキを用意してくださいます。

小さなお客様にはイチゴのタルト

編んだばかりの桜のモチーフをお皿に散りばめて飾ってくれました。

 

私は大好物のモンブラン

甘さ控えめで、とっても上品な栗の香り。

こうして写真を見返しても、春のピンク色満載で幸せな気分になります。

『一つのことに集中して頭がスッキリした!』
『今まで適当に編んでいたけど、今回教えてもらって自信が持てた!』
『楽しかった!また来るねー!』

そういっていただけるのがとても嬉しい一日でした。

 

ワークショップでお世話になっている土屋ホームトピア目黒支店の皆様、ありがとうございました。

4月はワークショップはお休みですが、5月から夏に向けて麻ひものトートバッグを編み始めます。
完成まで何回かかかると思いますが、ご自身のペースで編んでいただきたいです。
開催日時が決まりましたら告知いたします。
人気のワークショップとなりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 





レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : workshop

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る