crochetかぎ針編み
かぎ針編み

夏の定番!麻ひもバッグ

毎年この時期くらいから
麻ひもバッグを編みたい生徒様が増えます。

今年もサンプルを編みました。

基本的なかぎ針編みのテクニックがつまっていて
これ一つ編むレッスンをすれば
かぎ針編みに自信が持てるようになります。

2色の麻ひもを使いますので
ボーダーの幅を変えてみたり
模様をあんでみたり
いろいろなアレンジができます。

 

今年はこの麻ひもバッグを編むワークショップ開催します。
毎月開催している土屋ホームトピア目黒支店での編み物ワークショップ
麻ひもバッグシリーズスタートです。

第1回は、6/10の日曜日に開催予定です。
お時間や料金などは決まり次第お知らせいたします。

もし参加ご希望の方がいらしたらご連絡ください。
優先的に予約をいれさせていただきます。

この基本のバッグの形は素材によって雰囲気が変わります。
冬はモコモコの素材で編んでみてもかわいいですね。
ご予約お待ちしています。

正直言いますが、土屋ホームトピアさんのワークショップはとてもお得です。
グループレッスンとなりますので、私の普段行っているプライベートレッスンとは雰囲気が違いますが
同じ空間で一緒に編み進めるのはとても楽しいです。
いろいろなおしゃべりをしながら毎回盛り上がります。
時間もたっぷり3時間
レッスンのあとには、学芸大学周辺の有名なパティシエのおいしいケーキでティータイムまであります。

 

もちろん通常のプライベートレッスンでも対応できます。
麻ひもが必要な場合は資材の調達もいたしますので
ご相談ください。

 

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : かぎ針編み

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る