lessonレッスン
レッスン

1月からクリスマス準備

1月の最初のレッスン。
「あけましておめでとうございます」のあいさつと共に、H様がとりかかるのはクリスマスボールです。
去年の年末、「来年のクリスマスツリーは自分で編んだクリスマスボールでデコレーションする!」と決心したそうです。

アルネ&カルロスのクリスマスボール

私もいくつか編みました。

最初はちょっと難しいのです。
四本針で編むのですが、最初は目が少なくて針がするっと抜け落ちます。
それでもこの可愛いクリスマスボールを編みたい!という情熱で一生懸命に練習しました。

「あー、一時間ものすごく集中してコツがつかめてきた!これならできそう!」
と笑顔になったので、私も一安心です。

1か月に1個完成させる予定です。
年末のクリスマスツリーに何個のボールが飾られるのか、わくわくします。

 

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : レッスン

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る