lessonレッスン
レッスン

夜遊びのマフラーとクマちゃん

去年マフラーを一生懸命仕上げたH様のレッスン@神宮前
今年のマフラー第一弾。とても面白い糸で編んでいたのが完成しました。

とっても元気なビタミンカラー!ヴィヴィッドなオレンジ。
しかもこの毛糸にはリフレクト素材の細い糸がより合わさっているので、暗いところだと編み目が浮き上がって光るという、夜遊びには最高のマフラーです。
DJのお友達のリクエストということで思いっきりモードな仕上がりにしました。
幅30センチ長さ160センチ超。
ものすごい存在感です。おしゃれなDJさんがこれを巻いてクラブでパワープレイしているところ、見てみたいですね。


TWINKLLという糸です。この糸は知りませんでした。
本当にいろいろな糸があるものですね。
このシリーズはネオンカラーがそろっていてとてもきれいだったそうです。
おしゃれなH様ならではの作品となりました。

臨月のM様@広尾
やっとがらがらおもちゃのヘッド部分ができました。

鈴と綿をつめてしっかりとじると、一気に形が見えてきてテンションがあがります。
耳もきれいにつきました。
まだ目鼻がついていないので、赤ちゃんが産まれるまでにお顔を完成させてくださいね。
こういう編みぐるみは顔、特に目をつけるのが大変なのです。
微妙なバランスでブサカワになったりします。
これは赤ちゃんのおもちゃなので目玉ボタンが使えません。目は刺繍でつけます。
赤ちゃんがかじってちぎって飲み込んだりしたら大変ですからね。
出産前のレッスンはこれで終了。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!少し落ち着いたら赤ちゃん連れでレッスンにいらしてください♪

Sowaka Yarn Worksでは赤ちゃん連れのレッスンもウエルカム!です。

 

————————————————————————————————-
A8.netの申し込みページはこちら

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : レッスン

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る