lessonレッスン
レッスン

編みものは夢じゃない

先日3か月でここまで編めましたということで中間報告させていただいた作品が無事に編みあがりました。

「このカーディガンが編んでみたい!」
と最初のレッスンでご希望をストレートに伝えていただいたので
それならこういう順番でレッスンをして
こんな風に進めて完成させましょう!
ということで、とっても頑張っていただきました。
本当に素敵なカーディガンが出来上がりました。
細部にわたって、ちゃんとした仕上げをしているので
どこに出しても恥ずかしくない手編みのカーディガンです。

 

「こんなの自分で編めるとおもいませんでした」
大きな作品を編んだ生徒様はかならずおっしゃいます

編み物に限ったことではないのですが
ゴールをはっきり定めると
それは現実化します

ゴールがはっきりしているので
レッスンの計画がすすめやすいということもありますが
人間の意志の力って本当にすごいのです
それを仕上げられる人になってしまうのです

 

私はその道筋を作って
無理と無駄のないレッスンをしますが
実際に編むのは生徒様です

お時間がなかったり
体調を崩したりすることもありますが
着々と進んでいる編地を見ると
編み針を持つのが楽しくて
完成に近づいてワクワクが高まります

 

それを近くで見ていると
次はここまで仕上げて
その次にこれをやって
最後にここを仕上げて完成ですよと、
完成までの手順が見えてきます

ここまでくると
ラストスパートに拍車がかかります

この瞬間が私も楽しくて
一緒に頑張りましょうね!
自然に笑顔になります

 

これは特別な誰かしかできないことではないのです
これがやりたい!とゴールを決めたら
誰でもできます

 

「難しそうだから無理だな」と最初から言ってしまうと
それは本当に無理になってしまいます

逆に

「これがやりたいです!」と言っていただけると
できるようになるんです

もちろん大変なこともありますし
思うようにいかないことも多いです
でも、ゴールがあるとそこに引き寄せられます

完成までの手順は私がしっかり計画できますので
どうぞ思いっきり「これがやりたい!」というご希望をお聞かせくださいね。





レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : レッスン

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る