tipsTips
Tips

Ravelry-ラベリー最初の一歩♪

人生を豊かにする手編み
SowakaYarnWorksの大和みずほです

 

英文パターンに興味あるんだけど・・・
やってみたいけどなんだかよくわからなくて・・・

 

なんておっしゃる方がとても多いです。
何を隠そう私もそうだったのでそのお気持よくわかります。
英文パターンの存在を認知してから実際にやってみるまで
3年くらいかかってますから(笑)

 

今回はそんなしり込み中のあなたに!
「興味はあるんだけど、何をどうしたら良いのかわからないし!」
という言い訳をできなくするくらいシンプルに
ラベリーの登録の仕方を説明いたします。

 

まず

ラベリーってなんぞや?!

 

ラベリー(Ravelry)とは、世界中の編み物好きが集まるSNSです。
基本は英語ですが、日本人のユーザーグループもあるので
わからないことがあっても助け合っていけます。

 

ラベリーのすごいところはコミュニケーションだけではありません。
ここには無数の英文パターンがあります!
私はむしろそれがメインではないかと思っています。
パターンは有料のものがメインですが
無料のパターンも多くあります。
なんというサービス精神でしょう!
特に今は世界中で外出自粛とかロックダウンで
おうち時間を過ごす方が多いということで
無料でリリースしてくださっている方が増えています。

 

日本はまさに今ゴールデンウイーク
今年はお出かけもできませんから
この機会にRavelryをはじめてみませんか?

 

ということで早速やってみましょう★

 

まずRavelry(ラベリー)のホームページに行ってみましょう

https://www.ravelry.com/

 

まずはユーザー登録します。
【join now!】を押してください。

 

登録のためのメールアドレスを入力しましょう

 

このメールアドレスに登録のリンクが送られてきますので
間違いのないように入力します。

 

メールを確認しましょう

 

無事にメールが送信されるとこの確認ページが出てきます。
自分のメールアドレスが間違いないか再度確認します。

すぐにメールが届きますので、いったんこのページを離れてメールを確認してください。

 

届いたメールのリンクを押しましょう

登録したアドレスにこのメールが届いています。
色々書いてありますが、「ラベリーのアカウントを作るためのリンクはこちらですよー」というお知らせです。
リンクになっていますので、そこを押してください。

 

ユーザー登録しましょう

メールのリンクからこちらのページに飛ばされます。
ここでいよいよユーザー登録です。
上から順番に入力していきましょう。

1番目にユーザー名を登録します。
お好きな名前でOKですが、アルファベットで入力してください。
すでに誰かに登録されている名前は使えませんので、エラーが出たら別のユーザー名を入力してください。
本名である必要はありませんので、覚えやすいニックネームにすると良いでしょう。

2番目の欄にはパスワードを入力します。
7文字以上であればなんでも良いです。
好きな言葉や数字で構いません。
忘れないようにしましょう。

3番目の欄にも同じパスワードを入力します。
2番目の欄と違うものを入力するとエラーになりますので気を付けてください。

その下のチェックボックスはあえてチェックしなくても良いと思います。

 

3つの欄に入力が終わったらいよいよユーザー登録です。
【Create my account!】ボタンを押します。

 

おつかれさまでした!登録完了です!

 

これで登録完了です。

https://www.ravelry.com/
にアクセスして自分のユーザー名とパスワードを入力してログインしましょう!

虫メガネマークは検索マークです。
試しに【free】と入力してみましょう。
たくさんの無料パターンが表示されます。

気にいったものをクリックすると作品のページに飛びます。

 

ためしに無料パターンを開いてみました

 

写真の下に【download】というボタンがありますので押してください。

 

パターンをダウンロードしましょう

パターンのダウンロードページが開きます。
デザイナーが英語圏の人で無い場合は英語以外のパターンがあったりしますので
まずは『English』バージョンを選ぶようにします。

【download PDF】ボタンを押します。

 

PDFをダウンロードしましょう

無事に無料パターンPDFがダウンロードできました。
ダウンロードしたファイルは印刷しても良いし
スマホやPCやタブレットに保存しても良いです。

 

いかがでしたか?
意外に簡単でしょう?

 

 

色々な方が着画をアップしてくれていますので
パターンを眺めているだけでもとても楽しいです。

毛糸の種類から調べることもできますし
編み物好きなら楽しみ方はいろいろです。

ぜひ登録してあれこれ見てください♡

 

おススメの無料パターン
次回ブログで紹介します♪
お楽しみに!

英文パターン克服のためのお役立ちの本はこちら

これ1冊あれば英文パターンもこわくない!

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : Tips

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメント

  1. […] ベリー)』 前回は会員登録の方法をご説明いたしました。 Ravelry-ラベリー最初の一歩♪ […]

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る