etcよもやま
よもやま

パピー2020春夏コレクションレポ

お待たせしました!

やっとパピー毛糸の2020春夏コレクションレポをアップします!

今シーズンの新作は2つ♡
なんだか少ない気がします・・・
ちょっと寂しいですね・・・

でも、数は少ないですが、なかなか興味深い糸が出てましたのでご紹介いたします

Nuvola ヌーボラ

 

めちゃくちゃ軽いカラフルな糸です

糸のスペックは
ポリエステル100%
並太 11~12号 10色展開
1玉50g 111m 825円

50gで111mってすごく軽いですよね!

 

 

小物編みにピッタリです
夏のバッグにすごく良いと思います

 

 

こんな感じにモチーフをつなげたトートバッグも可愛いですね♡
ふわっふわの糸なので、ぎっしり編んでも重くならずに編みやすい糸です。

 

 

丸モチーフのバッグにしても良い感じ。

 

 

カラーバリエーションが絶妙なんです。
ニットクラッチとかも可愛く仕上がると思います。

 

私はクラッチバッグは持たないので、チェーンとか革ひもをつけてサコッシュにしたいです。

 

2年ほど前にズパゲッティ(Tシャツヤーン)が流行りましたよね。
今となっては懐かしいですが、あの糸ってすごく初心者さん向きだったのです。
太いので編み目がみえやすいし、あっという間に出来上がる。
しかも編んだものが可愛いし、とても流行っていました。

 

でも、難点が一つだけあって
ものすごく重かったんです・・・

 

編むのは楽しいのですが、編んだあと使えないんです。
あれだけ飛ぶように糸が売れていたのに、実際に持って歩いている人があまりいませんでした。
それはひとえに重いからだったのです。

 

それに比べて、このヌーボラはめちゃくちゃ軽いので初心者さんが小物を編むのに向いているのです。
軽いからサイズの大きなものも余裕で編めちゃう!
カラーバリエーションも可愛いし、配色しやすいのでモチーフバッグに映えます。

 

私のレッスンにいらっしゃる初心者さんにぜひおすすめしようと思います♪

 

もう一つの新作糸は『アムネシア』
リネン81%
ナイロン19%
40g 95m 1,210円
8色展開 合太 5~7号

 

写真が無くて申し訳ないのですが、光沢感のあるカラフルな夏糸です。
結構コントラストの強い色合いの糸ですので、シンプルなメリヤス編みでも充分魅力を発揮できそうな糸でした。

 

あとは、ショール好きとして無視できなかった作品がこれ!

 

キラキラの光沢感がたまらないアストロのショール

 

 

夏のショールもなかなか良いですよね!
私はここのところホットフラッシュが酷いので夏には巻物は使えなくなりましたが、クーラーが苦手な方にはこういう羽織りものって冷房除けに重宝されます。
コットンベースの糸なのでサラッとした糸です。
色の出方がとても上品ですので、お母さんへのプレゼントにも最適です。

 

巻物と言えば、これも可愛かった♡

 

ネオンカラーとネイビー!
この組み合わせって斬新!
さすが海外の糸ですね。

 

 

KatiaのNEONという糸です。
まさに!そのまんまのネーミング。
こういう感じにネオンカラーを使うって遊び心が凄い。
このショール編みたいなぁ!

 

他にもたくさん良い夏糸が揃っています。
2020春夏見本帳がありますので、ご覧になりたい方はレッスンのときにお申し付けくださいね。

 

夏には夏の編み物を楽しみましょう♪

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : よもやま

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る