etcよもやま
よもやま

伊勢丹のアロマ発見

編み物の仕事をしているとどうしても運動不足になってしまいます。
何時間も同じ姿勢で座っていますし、目も疲れて頭痛になったりします。
そんなことが長く続くと常に身体が重く感じたり、体重増加にショックを受けたり、とにかくあまり良いことがありません。
そんなわけで、レッスンからレッスンへの移動にはなるべく歩くようにしています。
たとえば神宮前でのレッスンでしたら、渋谷から歩きます。
10分程度の散歩ですが、速足で歩くと全身に酸素が行きわたった感じがしますし気分転換にもなります。
(Sowaka Yarn Worksのレッスンはプライベートの出張レッスンですので、レッスンごとに私があちこち移動することが多いのです)

そのうえ、道すがらにとても素敵な店を見つけることが多いのです。
先日神宮前でアロマショップを見つけました。
アットアロマさんです。

とっても清潔感のあるラボのような店内。
ゆっくり香りを試して好きな香りを探すしかけがあります。

私はもともとアロマが大好きで、普段も家ではアロマを使っているので素通りできずに寄ってみたのですが、なんと!
ここのお店は伊勢丹の香りを作っている会社でした。

そしてその伊勢丹オリジナルのアロマも販売しています。

もちろん一本購入してきました。
伊勢丹は数年前から売り場にアロマを漂わせているなーとは感じていたのです。
それがとっても良い香りだったので、以前友人と「伊勢丹の香り」を売り出せば良いのにと言っていたところでした。
もしかしてそんな声が届いたのかも。
とにかくこれは嬉しいです。自宅を伊勢丹の香りにできるのですから!

これでリラックスして、さらに編み物が進むというわけです。
嗅覚って人間の精神状態にすごく影響を与えるのですね。

アットアロマさんのブログにこのアロマについての記事がありました。
伊勢丹オリジナルの香り

伊勢丹だけでなく、ANAのVIPラウンジの香りもありましたよ。
VIPラウンジなんで一生縁のないところですが、香りだけでもVIP気分ってなかなか良いですね。
今度こちらも買ってみようと思います。

 

———————————————————————
A8.netの申し込みページはこちら

レッスンについてはレッスンについて←こちらをご覧ください。
お出かけしなくても大丈夫♡オンラインレッスンはこちら

SowakaYarnWorksの公式LINEができました!
レッスンについて、ワークショップについて、毛糸について
ブログに書けない話題など(笑)
Ravelryの期間限定無料パターン情報なども
不定期に配信いたします♪
登録したらスタンプ送ってくださいね

友だち追加

Category : よもやま

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

大和 みずほ

手編みを初めて30数年。 編んだセーター100枚超。 6年生のときから毎冬自分のセーターは自分で編むニッターに。 高校時代は友達の彼氏へのプレゼントを編むゴーストニッターに。 そんな筋金入りのニッターが手編みのある楽しく癒される毎日をお伝えするべく、完全プライベートの個人レッスンを行っております。 日本手芸普及協会 かぎ針編み指導員・棒針編み指導員

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧へ戻る